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Unityな日々(Unity Geek)

Unityで可視化アプリを開発するための試行錯誤の覚書

Timeクラスを使う

Timeクラスのプロパティ

プロパティ 内容
time ゲームが始まってからの時間 (Read Only)
timeSinceLevelLoad 現在のレベルがロードされてからの時間 (Read Only)
deltaTime 最新のUpdateのインターバル (Read Only)
fixedTime FixedUpdateが開始されてからの時間 (Read Only)
fixedDeltaTime FixedUpdateのインターバル
maximumDeltaTime Updateインターバルの最大値。推奨値 1/10〜1/3秒
smoothDeltaTime deltaTimeをスムーズ化した値 (Read Only)
timeScale 時間経過のファクタ。1.0でリアルタイム、0.5は2倍のスローモーション
frameCount 経過した総フレーム数 (Read Only)
realtimeSinceStartup ゲーム開始からの実時間 (Read Only)
captureFramerate ゼロ以上に設定すると、実時間に関係なくこのFramerateでTimeの時間が進む。一定フレームレートで画面をキャプチャーする場合に便利